フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 母を連れだそう! | トップページ | 広島へ »

箱根より

箱根の温泉に行ってきた!

母を連れて、温泉の旅をしてきました。なかなか腰を上げなかった母も、何とか付いてきてくれたので、親子3人で久し振りの温泉です。
行きは、東名御殿場から入って、ぐるっと芦ノ湖を回り湯本の温泉旅館に行きました。

箱根はもう、何度も出かけているので車でも一人で旅できます。
そうなんですよ、私ってすごーーい方向音痴!車の運転はするのだけど、道がさっぱり分からない人なのです。何処へ行くのもふうちゃんが頼りなの・・・だけどね、ふうちゃんは道は詳しいけど、車の運転免許は持ってない人。ハハハ要するに2人で一人前なのよ。

さて、温泉にはいるのが主な目的だったので、芦ノ湖や仙石原はドライブで通っただけ。
ちょっと、湖尻で駐車して湖畔で休憩はしましたが、他はただは走っただけだった。
だけど、走っていて気が付いた!箱根って軽井沢より暖かいのね。そのせいでしょう、
紅葉はまだまだだった。わずかに赤や、黄色になりかかってはいましたが、まだほとんどは緑だった。特に旅館のある湯本は全く緑一色!11月も半ばだというのに、
本当に暖かいのですよ。asinoko1

着いたのが午後3時頃、することはとにかく温泉にはいることですからね。
以後とにかく温泉に何度も入りました。

部屋に露天風呂が着いている宿、だったのだけど、部屋の露天風呂って、
あんまりおすすめじゃないですね、
だってこの時期寒いの。お湯をはると入れるだけで
桶に熱を取られちゃって、ぬるい感じになっちゃうのよ。asiyu1
大浴場の露天風呂は、夜入ったら月が見えてとっても素敵だった。
それに、ここでも白熱灯の明かりの良さを再確認してしまった。
木陰や和紙の照明器具に覆われていて、雰囲気がとっても素敵!asiyu2
それから、足湯がよかったなあ・・・ポカポカ暖まって
それでいて、体に負担がかからないから、長く入っていられる。
冷え性の私や、母にはピッタリだったみたいです。
そのせいでしょうか、母も来て良かったと、喜んでくれました。

さて、何回入ったと思います?
合計なんと、9回!!(足湯も入れてですけど)ウーン、さすがに、湯疲れしましたね。
一泊して、今日はもう帰ってきたんだけど、ああ疲れた!

家にたどり着いて、気が付いたの
所要時間1時間半・・・やっぱり箱根は近かった!!

« 母を連れだそう! | トップページ | 広島へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

★クローバーさん、いらっしゃいませ。

有難うございます。すぐ帰って来ちゃって残念だったけど、
結構面白かったです。温泉ばかりだったけど・・・

いいなあ・・・・いいですよ、羨ましいわよ。
長距離運転してくださる旦那様がいて!!!
横で寝てられるなんて、なんと素晴らしい!!
一度でいいから、そういう身分になってみたい!
しかしながら、私のカーナビだと、何処へ行くやら・・・
恐ろしいことになりそうだけど・・・フッフフ


★koroさん、ようこそ!!いらっしゃーーーい!

まあ、嬉しいですね。
そんなことおっしゃってくださるなんて感謝感激!!
箱根の写真は、全部携帯の写真なの。
デジカメでとっちゃうと、大きくなりすぎて
小さく加工してからでないと載せられないけど、
携帯の写真はもともと小さいから、ブログには
ピッタリかもしれませんね。
ふうちゃんに、携帯からの取り込み方をやっと教えて
もらったから、何とかアップできたのよ。
私携帯も苦手だけど、パソコンもいまいちなんだもん!

是非、温泉いらっしゃって、リフレッシュなさって
くださいね!!

こんばんば。koroです。
素敵な写真たくさん見せていただき、有難うございます(*^_^*)。
写真クリックしながら、1人感激してしまいました。
見ているだけでも楽しいですよ。
東京も今週に入り、少しずつ色付いて来たことに気が付きました。
写真お上手ですね。私も写真取るの好きなんですけど・・
でも、下手なんです ^^;。 教えていただきたい位です。
また、素敵な写真拝見させてくださいね。
私も仕事が軌道に乗ったら、カメラ持って、ブラ~ッと
何処かの温泉に行きたいなぁって、思う程の素敵な写真でした。

お帰りなさい。楽しいご旅行ができてよかったですね。
私もゴールド免許持っているんですけど、遠出をするとき、うちの主人は絶対、私に運転させてくれません。なので、もっぱら私はカーナビ担当。しょっちゅう寝ている(しかも時々コースを外れる)頼りないカーナビで~す。(^_^;)

りきさん、こんばんは!おこしやーーす!(ちょっとまねてみたの)

そうなんですよ、私のカーナビ、ふうちゃんなの。
全く道に弱い人なのよ、初めての所に行くのは本当に苦手。
地図で研究しても、必ず迷っちゃう。
だいたいが方向音痴でして、大きなスーパーで、買い物をすると、出口をいつも間違えちゃう人なの。ハハハ
いいわねえ、運転するご主人で。羨ましいですね。

親孝行・・・・ちょっぴり出来たかなあ・・・
口では、疲れた、もう行かないなんて言ってましたけどね。


まるさん、こんばんは!
いつもコメント有難うございます。

足湯、私も初めてでした。よかったですよおーーー
ゆっくり入れて、おしゃべりしながらでも平気だし、
長いこと入っているうちには、だんだん体の方もポカポカしてくるの。母が喜びましたね。足が悪いのでいつも冷たいらしくて、喜んでました。

インテリア・・・ハハハ
皆様のおかげです!!特にまるさんや、バタ子さんの!!
そういう目で最近、宿の部屋やそのほかの場所も見るようになりましたもの。そうすると、だんだん分かってくるのね。
良さが・・・今まで見ているようで見てなかったんだわ。
まさに、これが学習の成果!!
ネットのお仲間に感謝、感謝です。

 こんばんは。

 温泉三昧でしたね。羨ましいです^^。

 最近流行の?!足湯。ピーコさんのブログを読んでいたら行きたくなりました。冷え性の私にはピッタリなんですよね。(傍でTVを見ている主人に、早速「行こうよ!!」と声をかけました。笑)

 照明やインテリアにまで気が付くピーコさん。さすがですね^^。

お帰りなさい^^親孝行出来ましたね。
そうなんですか、運転はピーコさん カーナビはふうちゃん なんですね。へ~っ 私も運転歴20ん年ですが・・遠方は旦那さんです。自分では ナイスと思うんですが・・頼りないのでしょう。ゴールド免許なんだけどな~ 運転歴37年にはかなわないけどね!

お母様 喜んでくれて良かったですね。本当に!
親孝行できるうちにしましょうね、お互いに^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/7037853

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根より:

« 母を連れだそう! | トップページ | 広島へ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces