フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さむーーーーい★ | トップページ | 雲場池の紅葉 »

紅葉の軽井沢から

今日はふうちゃんがやってきた。momiji1

軽井沢は紅葉真っ盛りです。本当に綺麗です・・・・・なんと言っても木の量が違う。
そこらたりじゅう、木ばかりなんですから。それが全山黄色と赤に染まっている。
この美しさは、都会では絶対に味わえない世界でしょう。kiiro1

嬉しいことに、このブログを見て、写真を載せてと言うリクエストをいただいた。
ふうちゃんは、写真が趣味、もうすっかり舞い上がって喜んzansyo1 じゃいました。
ただ、明日はもう天気が下り坂・・・・雲場池に紅葉を撮りに行きたいと言っているのですが果たして天気が持つか心配です。去年の雲場池の紅葉の美しさは信じられないくらいでしたから、今年も楽しみにしているんですけど・・・・・

しかしながら、よく見てみると今年の紅葉はちょっと、色が去年よりも鈍いような気がします。ふうちゃんは「おまえの目が慣れちゃったからじゃないのか」と、言うんですけどね。
なんとなく、そんな気がしてならない。去年の紅葉はもっと赤かった!もっと鮮やかだった!それは何故か・・・今年は暖かいのです。紅葉って暖かいと色が鮮やかにならない。急に寒くなったとき初めて、あの美しい紅葉の赤になる。

地球温暖化は、こんな所にも影響を与えているのかもしれませんね。

« さむーーーーい★ | トップページ | 雲場池の紅葉 »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

湖面にうつる木々が鮮やかで素敵ですね☆
全てが赤や黄色になるのではなく、紅葉が遅く
グリーンが混ざっているところが又綺麗ですね!
ピーコさんは絵にしたくなってしまうのでは
ないでしょうか^ ^

 りきさん
 こんばんは。
 いつも、コメントをお寄せいただきありがとうございます。今回は、写真をお褒めいただき嬉しく思います。
 最近は、カメラの性能がよくなりまして素人でもある程度のことができるようになりました。
 軽井沢の写真は私のhpのほうにも掲載しておりますので、ご覧いただければ幸いです。

こんにちは^^いつもキレイな写真上手に取れていますね^^プロのようです。楽しませて頂いています。ありがとう!好きこそものの上手なれ・・と言いますよね ふうちゃん これからも軽井沢の景色 楽しませてくださいね^^ピーコさんとふうちゃんの仲のよさが見えるようです。

東京から来ると、碓氷峠のトンネルを抜けると、
景色が変わるんです。
 木々が、今日も黄色と赤に染まっていました。
 信濃追分に向かうしなの鉄道、そして、OHKに向かう車の窓から、紅葉が飛び込んできます。
 OHKの我が家に着くと早速、ピーコと散歩をしました。そのときの写真が上に掲載したものです。
 ピーコが携帯で撮ったものも入っています。
 携帯からパソコンへ写真を取り入れるソフトをインストールしたので、携帯のカメラが有効に使えるようになりました。

 また、夜になると星空が美しいです。火星もはっきりと、大きく見えています。
 明日、雲場池に行けたらいいなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/6915629

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の軽井沢から:

« さむーーーーい★ | トップページ | 雲場池の紅葉 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces