フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちょっと、幻想的? | トップページ | 箱根より »

母を連れだそう!

久し振りに東京です。

それにしても暖かい11月ですね、東京は!
車を運転しながら東京に近づいてくると、着ているフリースが邪魔になってくる。
暑いんですよ・・・11月なのにねえ

さて、私たちが軽井沢にいる間、我が母はトラ(猫)とお留守番。
足と腰が悪くなっている母は、とにかく出不精です。最近はすっかり何処へも出たがらない。
「軽井沢の紅葉を見に行こうよ!」と、誘っても
「面倒だわ」の、一言。

近くに美味しいお店が出来たから、食べに行こう、と、誘っても
返事は同じ。ひたすら家の中ばかりの生活です。
庭の草取りをするのだけが、わずかに彼女の趣味・・・
(趣味なんて言うと、怒られちゃいます。「私は好きでやってるわけじゃないのよ、綺麗になるのが見たいから、仕方なくやってるの」・・・だそうですが)

それでも、私としては、あんまり家の中ばかりというのはねえ・・・
おまけに、明日は母の85回目の誕生日!
私たちばかり、紅葉の素敵な景色を見るなんて、あんまりですものね。
というわけで、
「ねえ、何処か行こうよ!近くだったらいいじゃない、車だし、行けるよ」と、
とにかく押しの一手。なんだ、かんだと、言っていた母もやっとその気になってきた!

行くぞ!明日は温泉、箱根湯本!!
一泊だけだけど、ゆっくりしてくるぞ!!

一番ニッコリしているのは、娘のようですけどね。
温泉に入って美味しいものが食べられる!ってね。

« ちょっと、幻想的? | トップページ | 箱根より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クローバーさん、いらっしゃいませ。

そうなんですよ。特に我が母は、最近めっきり年老いてきて何事にも関心を示さなくなってきちゃったの。おまけに何処へも行きたがらない。このままだと、後はボケの一途をたどる・・・なんて言う恐ろしいことになりそうです。
どうにかして、連れ出したいんですけどね。
なかなか、難しいです。たまたま今回は、温泉の一言に惹かれたかも・・・お風呂は好きのようですね。

お母様、大丈夫かしら?心配ですよね。遠くにいらっしゃるのでしょうか?週末は親孝行なさるのね。
近くにいると、ついつい言いたいこと言ってしまいます。まあ言い合えるだけ幸せかな・・お互い大切にしましょうね、親を!!

お母様の85歳のお誕生日おめでとうございます。
やっぱりお年を召されると出不精になってしまうのでしょうか。主人の母は行動的なほうで先日も「ちょっと旅行に行ってくるわ」と2泊3日で黒部のほうに出かけて行きました。私の母は先日、靭帯を切ってしまったそうで、家事とかどうしてるのかしら?と気になっているところです。今度の週末にでも様子を見に行ってみようかな。ピーコさんもたくさん親孝行してきてくださいね。

りきさん、こんばんは!
度々のおこし、有難うございます。

えっ?そうやってトラックバックするのね。
やってみようかなあ・・・うまくできるかしら?
でも、それってなんのためにやるのかなあ。そのコメントがお話の内容と関連しているときにやるのかなあ。
どうも意味が、今ひとつよく分からないんだけど。
リンクとは違うんだよね?うん、違うんだなあ・・・

さて、明日出かけます。
がっばっていってきます。応援有難うございます。
やっと腰を上げてくれた母を連れて・・・
喜んでくれるといいのだけど・・・ちょっとあやしい。
「疲れた!」と、ぼやかれそうだなあ。

こんにちは^^暖かい11月ですね。
お母様 85回目のお誕生日おめでとうございま~す^^箱根の温泉 皆さんで良い思いで作ってくださいね。どうぞお気をつけて!行ってらっしゃ~い^^出かける気になってくれて良かったですね。お母様・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/6992551

この記事へのトラックバック一覧です: 母を連れだそう!:

» トラックバックの仕方 [りき の アンチエイジング]
ピーコさんの疑問に答えて・・・ トラックバックの仕方を説明しますね。どういう意味 [続きを読む]

« ちょっと、幻想的? | トップページ | 箱根より »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces