フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ふうちゃんの勤務先の紅葉 | トップページ | 耐力壁のお話 »

パソコン世代・・その2

パソコンのお話のつづきです・・・・

といいながら、さてなんのお話だったか・・・
どうも私の文章は、長くなる傾向があるみたいです。何を書きたかったか途中で自分でも分からなくなる。ふうちゃんに言わせると、駄文だということになります。
(私に言わせると、ふうちゃんの文は、つまらないお役所文章だと思うけどね)

マズイ!こうやってよけいなことを書いているから長くなるんだった・・・
元に戻して、パソコンのお話。
そうでした、何でパソコンのお話を書こうと思ったかというと、
結論から言うと、この一言を書きたかった。

昔(といっても5年ほどだけど前)私たちがHPを、
立ち上げた頃は、HPを作ろうと思っている人は、
ほとんど若い人ばかりだった。
だけど、このブログを書き始めてどうやら同じ世代の方々と、
お話しできるようになってきた!

そうなんですよ、最近こちらにいらっしゃる、方々の年齢を知る機会があって気が付いたのです。嬉しい発見でしたね。パソコンもどうやら私たちの世代になじんできたようです。
頑張って、これからもパソコンで遊びましょうね。

« ふうちゃんの勤務先の紅葉 | トップページ | 耐力壁のお話 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

りきさん、おはようさん!!

遊びましょ、遊びましょ、パソコンさっぱり分からない謎の機械だけど、面白いよね。楽しくこれからも遊ぼうね。
これからもどうぞよろしく!!

同世代のりきですので・・・これからも楽しく遊ぼうね^^よろしく!

たむさん、いらっしゃいませ。

嬉しいですね、同世代・・ですものね。
本当に、ブログを初めて同世代の方によくお会いするようになりました。嬉しい発見です。

ご主人様はPCにお強いみたいで羨ましいです。
私たちは、二人とも文化系でして、機械は苦手な人間の集まりなんですよ。今でもさっぱり分からないことばかりです。
ただ、そのお陰で、二人でやろうという感じたったの。
だから、出来たときは二人で、手を取り合って喜こんじゃったりもしましたし・・・
ふたとも独学ですけど、ほとんどネットの方に聞いて覚えたという感じですね。有り難いですね、この世界は。
ブログになってから、やっぱり私もこちらにはまってます。
だって反応が早いんだもの。嬉しいですよね、読んでくださる方がいるってことが!!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは!早とちりのタムです。先日は勘違いのコメント失礼しました!

そう、私もP&Hご夫妻に近い年齢ですよ。もともと夫はPC関係が好きで独学で操作等もほぼマスターしてました。私もやりたくなり教えてもらったのですが、夫は自分がわかっているためにゆっくりていねいには教えてくれず覚えられません。

悔しいので、PC教室に通ってワード、エクセル、そしてHP作成まで習ったしだいです。今年になりブログの存在を知り、HPほったらかし状態でブログの方にはまってしまいました(笑)

このHPを訪れ、素敵に作られているのを見て、私も自分のHPも暇を見て作り直さなくちゃ(><*)って思い返してるところです。
この後ともよろしくお願いします。

ピーコの記述にありますが、私は今から十年前、海外研修で1ヶ月、フィンランド、オランダ、アメリカと回ってきました。詳しいことは、以下参照
http://homepage2.nifty.com/pihkoandfuhchan/kaigaike.htm
行く先々で、コンピュータ教育を見せられました。
初めて、本当に初めてインターネットなるものに接したのがフィンランド、ヘルシンキの隣のラシーンの中学校でした。その時の団員は、全国から集った20人だったのですが、自分のメールアドレスを持っていた人は3人という状況でした。滋賀から参加した人が、アメリカで
6500円でウインドウズ95の英語版を買っていました。その時の私には、何ことやらさっぱり分かりませんでした。その年の暮れ、日本語版ウィンドウズ95が売り出されましたが15000円以上していたと思います。
 それから、しばらくして最初のコンピュータを買いました。そのマシーンは今も我が家にあり、母が上海ゲームに使っています。
 それから、9年コンピュータを使っているのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/7364181

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン世代・・その2:

« ふうちゃんの勤務先の紅葉 | トップページ | 耐力壁のお話 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces