フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雨の軽井沢から2 | トップページ | 携帯電話って・・・つづき »

携帯電話って・・・

東京に帰ってきました。昨夜2時頃到着・・・少々疲れましたね。

さて、本日、携帯電話を買いました・・・・・今頃?といわれそうですが、実は私は携帯電話を一度持ったことがあるんですが、あんまり使わないので返しちゃったのです。ふうちゃんや、娘はしっかり携帯電話を活用して暮らしているんですが、私はあんまり必要を感じていません。だって、社交的じゃないから電話を掛け合うお友だちもいないし、外に出るのが好きじゃないので、誰かと待ち合わせをすることもない、前に持っていたときも、メールをするのは、家族ばかり、それも「ふうちゃん、お帰りはまだ?」だの、「モモちゃん、何処にいるの?帰りはいつ頃?」なんていう文句ばかりで、なくて困るという事なんて、あんまりなかったのですから。

それに、だいたい私は嫌いなのです。電話そのものが!苦手なんですよねえ、電話をかけるのが。だって電話って会話じゃないですか、相手の言葉にすぐ反応しなくちゃならないでしょ、あれが苦手・・・・私は、こうやって文章を書く方が好き・・・・自分の考えをゆっくり考えてから、書けばいいですからね。考慮する時間があること、これが何より私にあっているように思います。
そんな状態にもかかわらず、とにかく持っていなかった携帯を、買った。
一つには、ちょっと、格好いいかなあというミーハー的な発想で。だけど、たぶん今回もメールはするけど、電話は使わないだろうなあ。あの携帯の電話の音を聞くと、ドキドキしてしまうもの。それに、、それに、、何より、使い方がさっぱりわからん!
こっちの方が問題かもね。さて、どうなりますか・・・・また返上しないように活用できるといいですけど。

« 雨の軽井沢から2 | トップページ | 携帯電話って・・・つづき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りき様、いらっしゃいませ、おこしくださって有難うございます。
携帯歴2年ですか、凄いですね。私は1年持ってすぐやめちゃいましたから、それも、ほとんど電話としては使わなかった。もっぱらメールばかりでしたね。
我が家の場合、娘がいますので、説明書は読まず、ほとんど娘です。若い人は、とにかく覚えるのが早いですものね。

でも、でも、携帯電話って、本当に優れものですよねえ。
凄い機能が付いているらしい・・・・だって、ほとんどの機能を使いこなせないんだもの、まあしょうがないですね。私にとっては、メールだけでも良しとしなくちゃ。

ピーコさん こんにちは!
携帯電話 私もつい最近まで持っていませんでした。
やっと この10月で携帯歴まる2年です。私の携帯は、docomoです。娘や息子・友達に勧められて、これもドキドキしながら 説明書と格闘して何とか メールをしたり写真を撮ったり 目覚まし時計としても 便利に使っています。・・・我が家の携帯も3台です。いまだに旦那さんは 携帯嫌い・・ぜったいに持たないと言っています。 本当は操作方法が分からないから・・・らしいのだ! 

早速のおこし、有難うございます。
お母様携帯持っておられるのですってね。凄いですね。
我が家の母は、さすがにダメみたいです。もう高齢でして、やる気がないみたいです。でも、お話聞いていて、こりゃ買ってあげればひょっとして使うかも・・・という気になってきました。試してみようかなあ。プレゼントって言えば、使ってくれるかもしれませんものね。
実は、我が家の携帯電話はツーカーだったのです。それでこの10月からAUと合併になりまして、料金取られずに機種交換ができるということになってですね、それでふうちゃんも娘もAUに換えたわけなの。そのおまけに私も買ってしまった・・・・
それで、今日新しい機種が3台届きました。家族間メール無料とかで、3人でメールの出しっこして遊んでます。メールは打てるんですよ・・・・だけど電話は嫌い・・・変な人間かもね。

ピーコさん、こんばんは☆
深夜のご帰宅お疲れ様でした。移動って結構グッタリしますよね。

おっ、ピーコさんも携帯電話持たない派なのですね。
母もそうでしたよ。私の名義で、私が2台持つという形で安く
買えたので、あげました。もちろん引き落としも私の口座から・・・。

それで結果使っているかということですが、活用しています!
ボタンが分からないというので、テプラでボタンの機能名を書いて、
電話機のボタンの隙間に貼って、あげました。
電話帳を上手く使えないので、数字に家族の番号を振りました。
「1」を押すと自宅、「2」を押すと父の携帯・・・という感じで(笑)

自分からは滅多にかけないらしく、無料通話分はいつも余って、
旦那さんのお仕事電話に流用されています(笑)
でも持っていると安心感があるようです。メールは返信が未だ
できませんが、受信メールは見られるように特訓しましたよ。
メールを見て、折り返し電話をかけてきてくれます。ふふふ。
あとは計算機の場所を教えてあげたら、割り勘をする際に便利
だったり、スーパーの特売を計算しているみたいです(笑)

どうせ使えないから、一番シンプルなのでいいと言っていたのに
最近、カメラ付きに変えたいとか言っていますよ(笑)

ピーコさんも是非ご活用ください♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/6357860

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話って・・・:

« 雨の軽井沢から2 | トップページ | 携帯電話って・・・つづき »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces