フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 見た目・・・・ | トップページ | 携帯電話って・・・つづき2 »

Bフレッツ光

我が家もとうとう、Bフレッツ光となった!

ウーン、驚きです。速さがというわけじゃなくて、それに換えてしまったことが!

実は、我が家はずっとISDNの時代が長かった。いろいろ事情がありまして、とにかく長かったのです。それで、つい去年やっとADSLに換えたばかり。それが急に「光」ですからね。
やっぱり、これは革新ですよ!

さて、昨日はその変更のためNTTが、そして今日はニフティの人がやってきて何だか色々やっていきました。特に今日は大変だった!やってこられたのが夜の7時、終わって帰ったのがなんと11時過ぎです。3時間・・・・・そんなに何をやっていたのか?
ウィルスのソフト、セキュリティ24というのをインストールしようとして、ダメだったの。
どうして?って思いますよねえ。でもね、本当にダメだったのよ。ウィンドウズXPとの相性が悪いらしくて、どうやってもダメ!とうとう、ニフティの方はあきらめてお帰りになっちゃた。
そんなこともあるんですねえ。専門家をもってしても、インストールできない、なんてこともあるんだと、改めて驚いております。

とにかく、この機械謎ですね。わからんことばかり・・・・それに、そういってはなんですが、
パソコンの専門家のお言葉って、聞いていても分からない事が多いですな。
パソコンのマニュアルもわからんけど、専門家のお言葉も同じくわからん!
何処か、よその世界のお言葉に聞こえます・・・・

« 見た目・・・・ | トップページ | 携帯電話って・・・つづき2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。お早いおこし、有難うございます。
そうなんですか、もうすでにBフレッツ!素晴らしい!
進んでますねえ。
お宅はすんなりインストールできたの?いいなあ・・・
本当に昨日は大変だったのよ。夜中の11時過ぎまでネバってニフティさん頑張ってくださったのだけど、ダメでして。
「こんな事は、今までなかったことです」との、お言葉を残されて、お帰りになってしまったの。
ええ???ですよ。どうするのよ・・・この後!
対策を立てて、やり直すか、もうセキュリティ24はあきらめて、別のソフトを買うか・どちらかですって。
さてどうなる事やら。これはもう、今後を楽しみに待つより仕方ないです。
ついでに、このあたりをHPにアップできるかも・・・なんてすぐにおかしな事を考えちゃうのよね。
パソコン騒動記その5なんてね。ハハハ

ピーコさん とってもよくわかります。
我が家も少し前 2004年7月13日にBフレッツ
ファミリー100に変更しました。セキュリティ24
には10月3日に設定しました。
 少しだけ 先輩ですね。
私のも ウインドウズXPですが、niftyのセキュリティ24の設定ページから 私のは出来ましたよ。
なんででしょうかね!
 10日ほど前には 息子のPCを無線ランでつなぎ、同じようにセキリュティ24 を設定しました。
その時は電話で聞きながら息子がしていましたが・・

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/6480834

この記事へのトラックバック一覧です: Bフレッツ光:

« 見た目・・・・ | トップページ | 携帯電話って・・・つづき2 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces