フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 携帯電話って・・・ | トップページ | 放蕩息子のご帰還! »

携帯電話って・・・つづき

今日、携帯電話がやってきた。

実は、我が家の携帯の機種ははツーカーだったのですが、そのツーカーがこの10月からAUと合併となった。普通、携帯の機種を換えると解約料金とかいうのを払う必要があるんだそうですが、今回合併に伴って無料で機種交換できることになった。そこで、ふうちゃんも娘も一緒にAUにしようというわけなんです。(何故かというと、軽井沢の我が家はツーカーでは圏外になっちゃうからなの)
そこでついでに、おまけとして、私も同じAUの携帯電話を買ったのです。
そんなわけで、今日、我が家に3台のAUの携帯電話がやってきた。同じ機種で色違いです。ふうちゃんは白、娘がピンク、そして私が緑の携帯電話。 tel1
久し振りに持つ携帯電話の感触・・・チョとおしゃれで、格好いいな・・・・
持ってると、何だか若返った気分ですね。ホホホ
私って、機能よりも、デザインを大切にする人間でして、焼酎買うときも中味より瓶が気になる。(もっとも、お酒の味なんてわからん!ので・・・瓶を見て買うのだ)
緑色はいいな。若葉の色だものね。

さて、その3台の携帯で、夜中にふうちゃんが帰ってきてからメールの出しっこをした。何せ携帯電話に強いのは娘。もう、持って帰った瞬間からマニュアルに首っ引きでなにやらゴチョゴチョしていたが、すでに使い方をマスターしてしまったよう。
こうなったら、娘に聞くのが一番早い。まあ、そのつもりで、3人同じ機種にしたんですよ。
何とか、メールを打つのはマスターできた・・・・さて、次は写真ですね。
早くマスターして、このページにトラの写真でも載せたいものです。

« 携帯電話って・・・ | トップページ | 放蕩息子のご帰還! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

軽井沢の家でauが圏外にならないことを確認できた。今日、ピーコとももが夕方、私は、夜10時過ぎ軽井沢にきた。ももから軽井沢の家に着いたことを知らせるメールが届いた。電話をしてみた。確かにかかる。
 そこで、私が新幹線の中からピーコ宛のメールを何回も打ち、それへの返信を楽しみながら、こちらに着た。
tu-kaからauにいち早く切り替えた目的が果たされたことになる。
何回もtu-kaに苦情メールを打ってみた。それに対する答えは、あの地域の電波状態を改善する予定はないであった。すでに合併は社内では既成の事実だったのだろうから、無理からぬ事だったのかもしれない。

tu-kaからauへの切り替え業務が一時停止されるとのことです。
http://202.247.16.102/cgi-bin/info_prev.cgi?number=138
いろいろシュミレーションして行っているのでしょうが、予想のされないこと(それこそ、想定外)がおきるものなのですね。
 我が家がいち早くこのauへの切り替えに飛びついたわけは、軽井沢の家で圏外になってしまうことです。
 ドコモやauは使えるのに・・・・・。
 何回も苦情メールをtu-kaに出しました。
 現状の確認はしてくれるのですが、状況を改善をする予定はないとの返事が来るだけでした。
 吸収合併される会社にその力がなかったということは
今、分かります。
 他社への切り替えもいいけど、解約料がかかるし、電話番号も変わるのは・・・・
 と、決断が出来ないでいたところに、この話があったのです。早速飛びつきました。時間を工面して、最初の日の夕方、五反田のtu-kaショップへ家族で行きました。変更の手続きは、午後3時で打ち切られたと言うことでしたが、私と娘の携帯をショップに預け、予約の手続きをして帰ってきました。
 翌日、朝一で手続きをするとのことでしたが、連絡が来たのは夕方だったそうです。
 まだ、それ以来、軽井沢に行っていないので(今週末に行く予定)私たちの目的が達成したかどうか分かりませんが、今までのところ、auを活用して楽しんでいます。

かません様
お久しぶりですね。
auに変えた実害は今のところないようです。
ツーカーでの加入年数がそのまま加算されるので、基本料金も安くなっているみたいです。
 ほぼ、普通の機種変更のような感じです。手数料もその程度かも知れません。
 電話番号はそのまま使えますが、メールアドレスは再登録になります。
 それより、初めてカメラ付きを持ったので、つい写真が撮りたくなります。今のお会式の万灯を載せました。
また、きて下さい。
 

かません様、ようこそいらっしゃいました。
いつもふうちゃんがお世話になっております。ネット上はピーコと申します。よろしくお願いいたします。
さて、携帯電話のお話・・・詳しくはふうちゃんがおしらせすると思いますけど、私の感想です。
以前使っていたツーカーの携帯電話より、とにかく使いやすいです。(最も私が使っていたのは古い機種だったかも・・)お利口さんでして、私が使う言葉をちゃんと覚えていて、メールを打つのが早くて楽です。
それから、お値段の方ですけど、ツーカーの所持年数はそのまま継続するとのことです。年割りは引き継げるって事ですね。買う機種を選ばなければ、機械そのものは0円のもあります。(我が家の携帯はもちろん0円です)
とにかく、凄く変更する人が多いそうで、混んでいてその日の家には出来ず、一日待たされました。

こんにちは
コメントありがとうございました。
ふうちゃんの後任のかませんです。
blog開設おめでとうございます。
blogは更新が簡単でいいですよね。
TU-KAの記事を読んで、うちもTU-KAなのですが契約の変更どうしようかなと考えています。
とにかくTU-KAは安くてよかったのですが、auに変えても損はないでしょうか?
お暇のあるときにでも教えてください。

デジタルカメラを持っているので、携帯にはカメラはいらないと思っていた。今回のauへの切り替えで、娘とピーコと同じ機種を持つことになったので、私の携帯にも自動的にカメラがついてくることになった。
 使ってみることこれがいろいろ可能性を含んでいることが分かった。
 写真を撮ってメールに添付してパソコンにおくる。
 それをブログやHPに載せることができる。
 本ブログ放蕩息子(トラ)の写真は、そのようにして
載せたものである。
 旅先から実況中継に近い形で写真をHPに掲載することができる。
 職場のHPには、そんな写真が載っている。
 今日もまた技術の進歩を確認できた。

ちなさん、お久しぶりです。
ブログなんとかできました。やっぱり双方向っていい感じですね。
携帯・・・なかなか使いこなせなくて、もっぱら娘におんぶにだっこの状態です。でもねえ、分かっている娘は分からない人間の気持ちが分かってない・・・イライラするみたいですよ。(こっちもイライラするけど)
さて、お引っ越しだそうで、大変ですね。でも新しいところにいくのは、なんだかワクワクしますね。準備大変でしょうけど、頑張ってね。

バタ子さん、おっはー(^o^)
いらっしゃいませ。度々のおこしありがとうございます。
へへへ・・・おそろいでして、結構気に入ってます。娘なんて、携帯にすりすりして片時も離さずいじり回してますね。私は・・・・・何がなにやらさっぱりです。沢山ある機能はたぶん発揮できないだろうなあ・・・
あのね、バタ子さんのコメントのお陰で、ついに母も携帯もつことになりそうですよ。バタ子さんのお母様みたいに使いこなせるようになるか、ちょっと怪しいですけど、それでもやってみようかという、気になってくれたので・・・・バタ子さんに感謝ですm(_ _)m
軽井沢のケーキねえ・・・その前にトラを撮りたいなあ。まあ、追々・・・(^_^;)お待ち下さいませ。

プログですね~~。いい感じの緑ですよね。
いろいろと簡単に背景もかえれるのでたのしいですよね。

携帯かわいいですね。うちも夏に買い替えたけどもほんとうにドコモはかわいいってのはないのでね。(;^_^A アセアセ

さてさて、来月は引越しなんです。また当分ばたばたとするので、ネットもしてる暇があるのかしら??といった感じです。

わぁ、○の時計部分がかわいい携帯ですね。
お揃いとは家族仲良しという感じでいいですね♪

そうそう私も母と同じメーカーの携帯電話で説明書を
全部呼んで、教えていきました(笑)
私もauなのですよ。それで家族割引使っています。
絵文字がau動作があってかわいいですよね~。

携帯のカメラは、おいしいお料理を食べる前に
記念に撮ったりしていますよ~^ ^
軽井沢のおいしいケーキなど是非ご紹介ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/6374460

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話って・・・つづき:

» TU-KA 同番変更 とりあえず一旦休止。 [ココロのウタ@ぷにぷ日記]
ツーカーからauへの同一電話番号での契約変更の受付について ツーカーからauへの同一電話番号での契約変更受付につきまして、手続きを完了し、au携帯電話をお渡しするまで長時間お待ちいただく状況が続いております。 現在、早期にお渡しできるよう鋭意努力をし....... [続きを読む]

« 携帯電話って・・・ | トップページ | 放蕩息子のご帰還! »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces